リョービ(RYOBI) 高圧洗浄機 AJP-1210を買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リョービ(RYOBI) 高圧洗浄機 AJP-1210を買いました

リョービ(RYOBI) 高圧洗浄機 AJP-1210のレビュー



自宅の駐車場の汚れが目立ってきたので、高圧洗浄機を購入することにしました。

候補に上がったメーカーは3つ

●ケルヒャー の高圧洗浄機

●アイリスオーヤマの高圧洗浄機

●リョービの高圧洗浄機

です。

ケルヒャーはドイツのメーカーで、おしゃれな感じがします。
ケルヒャーが第一候補だったのですが、ネットで色々と調べてみて、バランスの良かったリョービにしました。

リョービ高圧洗浄機



リョービの高圧洗浄機の威力



初めての高圧洗浄機でしたが、凄い勢いで水が出ますね。
以前、ニュースで「高圧洗浄機を人に向けて怪我をさせ、傷害で逮捕された」というものを見たことがありますが、恐らく使い方を間違えると怪我をするレベルです。

悩んでいた「コケ」があっという間に取れていきました。
流石に「真っ白」にはなりませんでしたが、以前と比較すると雲泥の差です。

DSCF4455.jpg
ビフォー

DSCF4460.jpg
アフター

とにかくコンクリートの汚れが落ちて綺麗になります。


DSCF4457.jpg

DSCF4461.jpg



リョービの高圧洗浄機を購入後困ったこと


高圧洗浄機は初めてですが、困ったことも何点かあります。

まず、水道から本体までのホースが付属されていませんでした。
内径15mmのホースを自分で準備する必要があります。

そして、「音が大きい」
簡単にいえば、草刈機と同じくらいの音が出ます。
(測定したわけではありませんが、そんな感じでした)

アマゾンのレビューにもありますが、音の大きさはどの機械も同じようです。

30分くらいやっていると、妻からやめるように言われました。


想像以上にムラができる。
綺麗な部分と汚れた部分のムラがどうしてもできてしまいます。
細い水が出てくるので、まるでペンで紙を塗っているようなイメージです。
エスパー伊藤がホワイトボードを一瞬で黒くする・・・という芸がありますが、そんな感じを思い出しながら作業しました(笑)
どうしてもムラができるんですね。


お店の人が言っていましたが、30分に一度くらい機械を休ませたほうが良いそうです。
機械が意外とパワーを使うので、熱くなりやすいみたいです。


高圧洗浄機はこういう人におすすめ


使ってみてわかることがたくさんあるのですが、高圧洗浄機はコンクリートにはテキメン効きます。
洗車も大丈夫ですが、圧が強すぎるので少し心配です。
離してから使ったほうが良さそうです。


コンクリートのコケ汚れ、雨水での汚れ、ブロックとブロックの隙間の汚れなど一発で吹き飛ばします。
汚くて手を汚したくない隙間も一気に綺麗にしてくれます。

音が大きいので気になるところですが、クリアできればほぼ快適に使えるでしょう。


価格もそれなりに安いので、一つあると何かと便利だと思います。
心強い味方が一つ増えました。


リョービ(RYOBI) 高圧洗浄機 AJP-1210







↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/1004-305d2c6b

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。