「ビジネス書完全ガイド」が面白い! - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


「ビジネス書完全ガイド」が面白い!

本屋で偶然出会った「ビジネス書完全ガイド」が面白い



「アソシエ(手帳特集)」が欲しくて本屋に行ってきましたが、「アソシエ」が置いていませんでした。
しかし、最近は色んな手帳の本が出ているんですね・・・
何か一冊買ってみようとパラパラと読みましたが、どれも面白く無かったのでやめました。


そこで、ふっと目に入ったのがこの本です。
DSCF4446.jpg


【完全ガイドシリーズ089】ビジネス書完全ガイド (100%ムックシリーズ)


いや・・・一発でやられました。
色んな本を読みたいと思っているのですが、「王道」的なものがわからず困っていたのです。
私の今の気持ちにピッタリの一冊でした。

ランキング形式でおすすめの本が載っています。
しかもこの本の良い所は、「何に効くか」が書いてある(笑)
しかも、どういう位置づけの人が何の本を読むべきか、指南書にもなっています。


社会人1~5年目の若い人にはこの本、課長クラスならこれ、部長クラスならこれ・・・という風に書いてくれているので、最低限押さえておきたい本がわかるようになっています。


ちなみに、ランキング1位は



納得できます。

そして、2位は、私の永遠のバイブル



3位は


どれも「王道」ですよね!



DSCF4447.jpg

DSCF4448.jpg


いやぁ~読み応えあります!
本をよく読まれる方も、あまり読まない方も面白いので、おすすめです。



【完全ガイドシリーズ089】ビジネス書完全ガイド (100%ムックシリーズ)






関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/1003-110722d8

