白色ワセリン最高~! - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


白色ワセリン最高~!

うちの子は『ヨダレだらだら・・・』『鼻水ズルズル・・・』

おまけに肌が弱い・・・(悲)

小児科に行ったら「あせも」と言われ、皮膚科に行くと「ヨダレ負け」と言われました。

皮膚科の先生が言っていたのですが、『小児科は皮膚に関しては素人・・・』と・・・
病院もキチンと選ばないと大変な事になりますね(汗)


皮膚科に通い、おかげさまで皮膚のガサガサは改善して来ました☆

ヨダレ負けを予防する為に皮膚科で「白色ワセリン」を処方してもらったのですが、小さい容器だったのですぐに無くなってしまいました。

白色ワセリンは第3類医薬品になるので目薬と同じように薬局で買えます。

s-DSCN2377.jpg




↓先程アマゾンもチェックしたらたくさんありました☆
白色ワセリンたち


食事前に口元に塗ったり、鼻の下に塗ってあげるとトラブルが防げるので便利ですよ☆

今まで使った事が無かったのですが『唇の荒れ』や『傷(乾燥している傷)』にも使えます!
これは『一家に一つ』でしょう!(笑)
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/100-c8f3ad96

